リミテッド20分

興味のある事柄を20分だけ調べ・考え・まとめます。

就職活動ガイダンス

今日は学校で就職活動ガイダンスがあった。めんどいと思いながらも、まぁ行くことになった。ガイダンスの内容は大体予想できるような内容である。現状の就職率とか、今からすべきことをとか、内定者のパネルディスカッションなんかも合った。このディスカッションは結構面白かった。やはり、自分に関係のある話だからだろうか。

 

普段は何も考えていない、自分であるが、こんなガイダンスがある日は、少しは考えてしまう。まぁ明日になれば忘れているだろうけど。

 

で、まぁ考えた。自分は何がしたいのか。就職したくない・・のかな。めんどくさいから書かないけどまぁ程々に考えた。結論は出そうにない。

 

そうか、こんなこと考える必要はないのか!

 

これでいいのかな・・